この日も元気にフラれていきましょうえーん
 
帯広で5軒連続フラれてから中3日。
08:50伊丹→10:50釧路
これ、関西から釧路へ最速の直行便で、夏のほんの一時期しか飛んでない貴重すぎる便。
元々予定してた日が新型コロナ感染拡大対策の一環として減便する便に当たり、早々と欠航宣告ガーン
気を取り直して、日を取り直してこの日にしたのに
これかい!
 
釧路空港濃霧のため着陸できませんでした!
できませんでした!
できませんでした!
 
マジで知らんがなって話やで。
 
機体はロデオの用に揺れまくり、着陸寸前ギリでやめて急上昇。
も一回チャレンジするも、急上昇アップ
もうビビりまくりで、こんな思いしてまで釧路に行きたくない!って念じたら新千歳に降ろされた(笑)
 
伊丹を発ってから3時間20分。
12:30頃ようやく新千歳空港のロビー。
 
釧路のレンタカーキャンセルして
新千歳でレンタカー急遽手配して
ごった返すANAカウンター並んで、中標津からの復路便キャンセルして
 

いつものコーンパン買って(笑)
 
なんだかんだ新千歳で用事済ませて、レンタカーすっ飛ばして14:30。
ラストオーダーぎりぎり滑り込んだのが…
 
RAMEN RS 改(札幌市清田区)
数年前、札幌ノス系を勝手に追いかけ倒していた時期があり、この近辺の…
・昌龍
・泰龍
・清龍
・味の大勝
・食事の店まつや※少し清田区から離れます
(どこのお店もホントオススメです☆)
 
どれも良い店で、そんなノス追いかけてる時期に新店で現れたお店だったので少しの間、寝かせていたら早3年びっくり
やっとこさの初訪問は、予期せぬ形で訪れました。
 
ってなわけで券売機。
・背脂中華そば を筆頭に
・煮干し中華
・白煮干し中華
・鶏出汁醤油
・鶏出汁02(これかなり気になったので次回食う!)
※すりおろし玉ねぎにぶどう山椒
・鶏出汁艶塩
・無量寿
※同じく清田区の「そば処大和」リスペクトメニュー(ごま油と卵黄の冷やし和え麺)
 
色々と気になるメニューはあるものの、お初なのでやはり左上のメニューから行きましょう!
 
背脂中華そば700円+のり玉100円 
黄色の模様が美しい器に波波とそそがれたスープ♪
旨そうやな~😋
 
チャーシューは釜焼きもも肉にバラ。
角切りの玉ねぎ、ねぎ、トッピングのバラ海苔、そして背脂が浮かびます。
 
まずスープ。
うまっラブ
上品な煮干しの旨味がギッチギチに詰まった味わい。
じっくり水出し、ゆっくり火入れし『ここ!』ってところで火を止めたかどうかは知らないが、とにかく旨い爆笑
たまり醤油の酸味もチラッと覗き、動物の旨味と甘みは背脂で足し、バランスが素晴らしいなぁ。
 
味付けも適度で、弾力もあるのに柔らかいチャーシューの火入れもえー感じ。
風味もスープとスッと馴染むのでチャーシュー増しても良いかも♪
極太のメンマも味付けしっかり、柔らか~い食感。
 
もちもち食感の平打ち麺は手揉みでガッツリ縮れていて口内で抜群の存在感で旨い♪
 
上品な燕三条って感じの一杯だが、なにせ出汁が旨い。
そして、この価格。
北海道遠征時に再訪問間違いないRS改。
ちなみにこの『RS改』
店主さんの名前が川南さんというのだが
川→River
南→South
そして『改』はラーメンメインのカフェであった『N's cafe RS』を2017年7月この地に移転するのを機に改名したみたいです。
 
ふぅ。
今日は、しっかりとレポートしたなぁ(笑)
 
ぜひ、実食を!

RAMEN RS 改ラーメン / 大谷地駅上野幌駅
昼総合点-

 
 
 
 
そして、どうでもいいが、この日もパン屋に2軒フラれるっていう(笑)

 
みんな、夏休み?早めなのね。。。