えーメガネを求めて聖地鯖江に。
 
ってな訳でめがねミュージアムに初訪問♪
 
エントランスにはメガネで出来たオブジェもびっくり
 
有名人の写真やサインも多数♪
 
店内にはおびただしい数のメガネがビックリマーク
 
 
中には持ってるブランドのもあったけど、今まで知らなかった鯖江ブランドをたくさん知れて、あれもこれも全部欲しくなってしまうほどの品揃え音譜
 
メガネミュージアムをあとにし、程近い、17時オープンの鶏っぷ別邸へ来るも、しばらく夜営業は自粛。。
 
 
 
ってな訳で
麺屋勝木(福井市)
 
お店前の看板に厳選素材の羅列が!
旨そうやないかーい(^o^)
 
 
店内入ったら正面にこの券売機。
もう、迷子や(笑)
 
魚魚魚鶏白湯らーめん 890円
大判の海苔、メンマ、玉子、ネギにバーナーであぶられた豚バラチャーシュー。
 
スープは豚足も入ってるかな?みたいな軽くとろみある鶏白湯。
お魚の風味も嫌みない程度の節系。
 
麺は多加水の細麺。
中太の平打ちとかでも合いそうなスープなのでチョイス出来たら嬉しいな(笑)
 
卓上には味変アイテムよーさんあるけど、ゆず胡椒入れるとやっぱ支配されるので少量ずつお試しを。
 
ぜひ、実食を!

勝木ラーメン / 北府駅越前武生駅武生駅
夜総合点-