クレープBON(福井市)
福井市で人気のクレープ屋さん。
店前には車3台しか停めれないので、だいたい一杯。
次から次へと…すごいなぁ(^-^)
 
まず、ここへ来たのにはやはりラーメン。
何のはなし?
って感じかもやけど、店主さん、実は『元祖一条流がんこ直系二代目』のラーメン屋さんの顔持ってますニコニコ
営業は同じクレープ屋さんで、毎週土曜日の12時~14時っていうハードル激高営業。
 
残念ながら、こんな時期なのでラーメンのイートインもなく、クレープのテイクアウトのみの営業。
はやく元の日常に戻って、ラーメン食いたい
 
夏らしくマンゴーやメロンのメニューもニコニコ
入れ替わりにもうすぐなくなるイチゴのメニューも。
 
甘夏祭りも開催されてる照れ
ぜんぶ食いたいわ~♪
 
 
 
で、何か今だけ?
ジェラート一口サービスでバニラかチョコか味見させて貰えます(^-^)
 
バニラ味見したら激ウマやったんでトッピングお願いしました(^o^)
 
雪見いちご 500円
ジェラートは+100円やったかな?
迷いまくった挙げ句、店員さんに『一番何がお気に入りですか?』と聞いてこれにしたけど、大正解♪
 
フレッシュなイチゴに羽二重餅も入った和のテイストも感じれるクレープ♪
 
甘酸っぱいイチゴにモチッとした羽二重餅の食感もサイコーやね爆笑
 
ほんで、何よりクレープの生地が独特でしっとりモチモチ♪
むかし食べた美味しいところの和菓子で『鮎』の食感に似てると思ったけど、どこの鮎か思い出せないし、思い込んでるだけかもしれん(笑)
しかし、旨い♪
 
たまらずおかわり(笑)
 
甘夏ヨーグルト 570円
旨すぎるクレープ生地は変わらずナイスチュー
ジューシーな甘夏の甘酸っぱさに、酸味甘味控えめのヨーグルトは、ぷるん♪とした食感で( ゚Д゚)ウマー
カスタードクリームも下の方に少し入ってたり、旨すぎる~!
もう一個食うたろかな(笑)
 
ぜひ、実食を!

クレープBONクレープ / 仁愛女子高校駅福井城址大名町駅福井駅
昼総合点-