IL PIZZAIOLO(仙台市青葉区)

イルピッツァイオーロ♪
『ピッツァ職人』
って意味なんやけど、以前に世界3位になったりとか、ピッツァの世界大会の日本代表キャプテンを務めたとか、そんな話を聞いたことがあったけど、自分で調べて笑
 
で、2018年12月以来の再訪です。
前もめちゃ美味しかったんで、また来ちゃいましたわよ。
ほんま、仙台えー店多いですわ(^o^)
 
壁にはサインがたくさん書かれてます。
俺も落書きしたろかな?って高揚感が高まります笑
 
同じく壁にはピッツァとドリンク以外の黒板メニューもあります。
 
 
ピッツァとドリンクのメニューは写真の通りで、季節限定ものがあるのも嬉しい♪
 
カジュアルな雰囲気のお店で内装もいい感じです♪
 
ちょうど、お昼時だったんでランチセットにしてみました。
 
まずはセットのアイスティから(^-^)
 
続いてサラダ。
さっぱりとしたドレッシングと適量がピッツァ前の準備運動♪
 
水牛のモッツァレラと生ハム 880円
 
 
塩気もいい感じでジュワッと旨味溢れる生ハム♪
 
たっぷりとモッツァレラをオン♪
チーズの風味もよく、塩分もおさえめで美味しい(^-^)
 
マルゲリータDOC 1,800円
フレッシュミニトマトと水牛のモッツァレラが乗った贅沢な一枚。
 
カリカリと香ばしい耳の部分と裏腹に生地はモッチモチ♪
正に職人技!を実感できる旨さ☆
 
牡蠣のチチニェッリ 1,500円
本来は白子のチチニェッリ(しらす)なんだけど、白子の入荷がなく牡蠣に変更で。
 
小ぶりながらプリプリっとした牡蠣とトマトの相性も抜群です♪
白子の風味が口のなかでじわっと広がり、カリっとした食感もイイね。
 
そして、やはり、生地!
ホンマに旨い(*´∀`)
 
鳥もも肉の石窯焼き 1,480円
じっくり石窯で焼かれ、皮はパリッと、中はジューシーなもも肉。
バルサミコソースの酸味と甘味が更に食欲かきたてます(^-^)
もう一枚ピッツア食べたろかな笑
帰り際にカウンター後ろのハンガー見たら、あら可愛らしい(^o^)
ユリゲラーが曲げたのかしら(古)
 
ぜひ、実食を!

イル・ピッツァイオーロピザ / 北仙台駅台原駅
昼総合点-