げたぱん(山形県新庄市)

本来ならガッツリ雪も積もっててなかなかこのシーズンに、雪に慣れていない関西人が行こうとは思わない豪雪地域。
やっと、ちょっと、看板の"げた"に雪が積もる程度。
 
そうそう、げたぱんの由来。
奥様の実家が、曾祖母から続く履物屋さんを営んでいて、その軒先でパンを売り始めたところ評判となり、いまの場所に店舗を構えるようになったみたいです。
店内には曾祖母から受け継いだヴィンテージ家具もディスプレイされていたり、見ているだけでも楽しい空間です。
 
さてさて、今日も朝からたくさんの美味しそうなパンたちが並びます♪
 
 
 
 
この日もガッツリたくさん買って帰りました♪
 
焼カレーパン 290円
カリッとした生地が気持ちいい食感の焼カレーパン♪
 
お肉もゴロゴロ入っていて、辛さ控えめで美味しさギッシリ♪
生地は薄いけどしっかりとした味わいで旨いんだこれまた(^o^)
 
舟形マッシュルーム親鳥のマリネのキッシュ 420円
カリッとしつつクッキー生地のようなしっとり感も上質な舟形の器。
 
中には親鳥の肉もごろっと入っていて、クリーミーなキッシュはリベイクしてほくほくと頂いたら出来立てそのままの味わい?!
赤ワインとピッタリで旨いんだわ(*^^*)
 
クロワッサン 190円
リベイク失敗(^^;
ごめんね、、クロワッサン(T_T)
失敗したとはいえ、ホンマに信じられないほどのサックサク感♪
そして、バターの風味がもう無敵や(^o^)
 
ポイントカード貯まったら貰える景品♪
ま、もう既に満タンにしたけどなー!笑
恐らく関西在住の人間は未踏のはず!
そんぐらい、美味しいから通っちゃう(*^O^*)
 
ぜひ、実食を!
 

げたぱんパン / 新庄駅南新庄駅
昼総合点-