来々軒(高知県宿毛市)

お昼時に来たら駐車場空いてないほどの人気店!
マジか(^^;
なめてた。。
 
ま、でもすぐに空いて着席♪
真冬に『冷やし中華』ってのもそそられたが、ここは正攻法で…
 
醤油ラーメン 600円
かまぼこ、チャーシュー4つずつ。
チャーシューの下には茹でもやしがシャキッとちょろっと。
 
赤いテーブルに中華そば。
オーセンティックなチャーシューが俺を見てる気がする。
それを眺めながら大瓶一本空けれる気がする。
 
スープはライトとんこつながらお酢?砂糖?甘さと酸味感じる不思議な味わいに調味料がビシっと効いていていいね~☆
 
麺は細目のストレートで柔めの茹で加減ながらコシもある。
自家製麺?
このスープによー合ってるわ~(^o^)
ずるずる~っと啜り心地もナイス!
 
そして、一個だけ端部でぶ厚めに切られたカマボコ!
なんかラッキーな気がする☆
 
ぜひ、実食を!

来々軒中華料理 / 東宿毛駅宿毛駅
昼総合点-