王者-23(徳島市)

つけ麺博にも出店とか、もう全国区になりつつある王者-23。
 
臨時休業2連発で、3度目の正直でやっとこさ初訪♪
交通費返してくれ笑
いやいや、マジ開いてて良かったよ😁
 
早速店内へ突入♪
すぐ券売機。
…メニュー…多め!
 
手書きの限定POPに目が留まり…
 
岩手合鴨の昆布水つけ麺
麺とつけ汁の器の大きさ同じやん!
ってか、テーブルの損耗激しめ!笑
 
って、それより、麺とつけ汁以外に塩も♪
麺の旨味を味わうためのアイテムやけど、やっぱ塩好きにはこういう感じ、たまらんよね。
もう、塩だけでも十分ウマイ♪
 
肉類は鶏豚鴨の3種。
特に獣感残した鴨はギリギリの旨味追求やな~!
ガッツリ素材の旨味しっかりで好感♪
ずっと口のなかに入れてたい😁
 
さてさて…
つけ汁は辛さ感じるほどの醤油押し&鴨脂押し。
かなり脂が押すので少しもったいないかなぁ…と思うのだが、逆に鴨の旨味全開で感じれるんで、この辺りは特に好みが大きく左右するかな~
 
麺は細麺!
喉ごしよく、しっかりとしたハリで、細いが力強い(^-^)
昆布水の粘度は中くらい程度でしつこくなく、旨味もしっかり。
 
中華蕎麦
 
 
 
やはりここでもスタンダードは徳島ラーメン!
スッキリとした旨味の豚骨醤油スープに細麺。
クリーミーで甘さ感じ、癖になる味わい♪
定番から限定までクオリティ高く通いたいお店!
 
ぜひ、実食を!
 

王者-23ラーメン / 府中駅
昼総合点-