焼きあご塩らー麺たかはし大船店(神奈川県鎌倉市)

野暮用のため終電で大船着。
大阪にも支店のあるこちらのお店は、先日10/14にオープンしたばかり。
グループ国内7店舗目(海外1)。
 
 
日付が変わりつつある時間帯だろうが満席。
みんなラーメン好きねぇ笑
 
味玉入り焼きあご塩らー麺
塩なのに醤油のような茶色いビジュアル!
おいおい、兄さん間違ってないかい?って思わず言いたくなるけど、ブハっと海の香りが漂ってきます☆
 
香りに違わない飛魚出汁スープはキャッチーな旨味で、よー出来てる!
豚骨とか動物ベース他は完全にアシスト側で
一口啜って( ゚Д゚)ウマー
また啜って( ゚Д゚)ウマー少しだけ舌にざらつくような食感も残す演出付き。
こりゃ流行るわ♪
 
もちもち多加水のちぢれ麺は少し平打ちで関西人は好きなテイスト☆
出汁の持ち上げも悪くないし、風味も過度じやないのに、割と強めのスープの風味にも融和。
旨いな~(^^)
 
チャーシューは2種。
火入れしっかりのバラより、レアのロースの方が好みかな~
スープがしっかりなんで、それに合わせた味付けも好感。
 
たまごはたまごで旨いんだが、スープしっかりなんで無くても良かったかな?と頼みながら思う。
てか、卓上にわさび?ゆず胡椒?のほかに霰まであったから何じゃ?思ったら残ったスープで出汁茶漬けか!これ!
しもた…未訪扱いやん笑
 
ぜひ、実食を!

焼きあご塩らー麺 たかはし 大船店ラーメン / 大船駅富士見町駅
夜総合点-