デノーズ(稚内市)

お盆は休みでフラれてしまったので、やっとこさの初訪問。
 
そうそう、店前の看板にもあるこれが食べたいがために来たんよね。
 
でも何気に、もう一方の看板メニューと思しき米軍バーガーも気になるやん。
 
米軍バーガー以外にも米軍ピザ!
スパゲッティー、サンドウィッチ。
 
ピラフにステーキ、ドリンク類も充実のラインナップ。
ミルピスでなく、カルピスやった。
 
生レモンスカッシュ 500円
甘さ無の酸味際立つ大人スカッシュ。
コースターのセンスが素敵☆
 
スラッピージョー 1,300円
鉄板いっぱいいっぱいに盛られたスラッピージョー。
直径18cmのビックサイズ!
で。
スラッピージョーって?
 
挽肉タマネギトマトソース(またはケチャップ)、ウスターソースなどから作った料理。または、それを具材としてハンバーガーバンズで挟む料理。20世紀初頭にアメリカ合衆国で発祥した料理。アメリカでは子供に好きな食べ物を問うた場合に、スラッピー・ジョーはトップに挙がるほど人気がある
※Wikipediaより
 
見た目、かなりビッグなハンバーグの様相ながら、バーガー全体にチーズを掛けてるっていうのがイイね~
 
もうホンマにチーズが決壊寸前!
実際フォーク入れるときに決壊したけど笑
 
火入れしっかりのパテにたっぷりミートソース&たっぷりチーズ。
食べ応えすごすぎる一皿!
 
米軍バーガー 750円
こちらも直径18cm!
 
要は同じバンズってことやな。
 
酸味の効いたサウザンアイランド的なソースをパリッと焼いたバンズに塗り、大きめレタスと…
 
スライストマトにパテ、という潔い構成。
 
 
バンズがかなりパサついた食感で味もシンプルなので味変えアイテムを投入しつつ食すのがおすすめ!
 
ぜひ、実食を!

デノーズハンバーガー / 稚内駅
昼総合点-