久しぶりの沖縄。
以前から調べていた琉球八社。
その一つの普天間宮にお参り。
立派な造りで、正直、この寸前に立ち寄った二社と比べ雲泥の差(^^;
御朱印貰えずだったりとか沖縄らしい?ユルさが半端なかった二社だったが、こちらは違う笑
 
めっちゃ綺麗な御朱印帳…うう…欲しい…
でも、キリないし、お参りが本来の目的でもあるのでグッと我慢。。笑
 
『この旅(といっても日帰り)が無事に何事もなく過ごせますように』
人に伝えるものではないが、毎回旅の安全は願うやつやね。
 
下品なぐらいダシのうまいラーメン屋(沖縄市)
臨時休業することなく無事に開いていたのもお参りのお陰さま!
うん、っていうか9/17オープンしたばっかりの店やから、そりゃ開いてるか笑
読谷村にある『オカゲサマ製麺食堂』の姉妹店。
っていうか、関西人なら大体もう分かるだろうから説明割愛
 
お店に入ったら女子店員さんが説明にやって来ます。
券売機横で色々と説明してくれますので、耳を傾けましょう。
 
 
グランドメニューはさっぱり派のラーメンか、濃厚派のつけ麺か、の二本立て。
 
マグロ節塩そば味玉入り 850円
柚子皮乗ったねぎ、紫玉ねぎ、炙りチャーシュー、味玉。
 
実は、注文後に食べ方指南書を持ってきてくれますので、それを見ながら待ってました。
書かれてある通り20秒以内に写真撮ってインスタアップしとくか(*´ω`*)
 
着丼とともに香る節の香り☆
 
一口すすればマグロ節の香りがブハ~っと!
旨いっすね(^o^)
甘さも割りとしっかりめで、油分もくどくなく適度で♪
からの、また節の香りが~(*´ω`*)
 
ほろっほろで箸でつまんだら崩れるほどのチャーシューもスープ吸ってえー感じです。
 
しっかりとしたハリのある中太の自家製麺も風味よく、えーですね。
 
関西で数店舗展開しているグループのブランドのひとつ。
僕らからすると安定の味わいだが、沖縄では新しい味なのかな?
これからドンドン流行りそうな予感☆
 
ぜひ、実食を!
 
で。
旅(と言っても日帰り)の終わり、空港に向かう
欠航て…
おい、マジか(-_-)
賽銭ケチったからか?
もう神なんか信じないよゼッタイ(こら)
 

下品なぐらいダシのうまいラーメン屋園田店ラーメン / 沖縄市)
昼総合点-