麺や江陽軒(滋賀県彦根市)

大阪の名店の系譜を継ぐ注目のお店!
って、書いてるけどなかなか来れなかったけど、やっとこさ。
2018年10月オープン。
かどや食堂出身である
江坂の麺屋えぐちにて修行を積んだ店主さん。
 
メニューは中華そば、それに背脂が乗る背脂そば、つけそば。
豚足トッピングもありますね(^-^)
 
ご飯ものチョイスできるランチメニューも完備。
しょうがの炊き込みご飯めっちゃ気になる!
 
食材の説明見てたら、お?鶏は、かしわの川中さんからなのね!( ^ω^ )
 
つけそば並盛豚足トッピング 1,150円
This is つけそばのビジュアルがえーですね。
 
艶やかで色気抜群の平打ち自家製麺。
噛んだときに広がる麺の風味も過度でなくえー感じです。
ハリのある食感で、大盛以上推奨♪
 
ピリッと辛味と適度な酸味で病み付きになる味わいのつけ汁。
もう、見てるだけで麺を通したい❤️
ぷるんぷるんの豚足は苦手じゃなければマストアイテム。
 
忘れてはならないこのチャーシュー♪
しっかりとした歯応えもありながら柔らかく旨みがギュん!
このチャーシュー旨いなぁ☆
 
しょうがの炊き込みご飯 250円
インパクト大!
ガツンと生姜薫る薫る炊き込みご飯♪
パサッとしたぐらいの硬め食感の米もナイスぅ!
 
 
中華そばも旨そうだ( ^ω^ )
次回はこれだな!
 
ぜひ、実食を!

麺や 江陽軒ラーメン / 河瀬駅南彦根駅
昼総合点-