ひらこや 㐂ぼし/きぼし(青森市)

10:10到着。
何とかポールゲットながら、続々と来客が!
 

平日やのにオープン10分後には待ちが発生という(^^;
あっという間に駐車場もパンパン(^^;
すげぇな笑
 
ひらこ屋ブランド3店舗目。
2号店らいぞう
3号店がここ。
 
 
いやぁ、もう、ひらこ屋も、つけそばだけ食べてないんで、めっちゃ惹かれたけど‥初志貫徹!
 
 
スープの割合

あっさり8

こいくち2
 
にはちぼし中 700円
背脂は無料トッピングでリクエスト可能。
 

こっさりよりも、あっさりな絶妙スープ!
煮干の酸味がじわっとにじり寄る。
たまらんねぇ。
背脂はスープにパンチを与えてえぇ感じです!
上顎や奥歯にまで残る煮干感たまらん!
店を出て高速乗ってる間も香るで!
 
少し柔め食感の中太自家製麺
ムニャっとミチっとモチモチしてて、噛むほどに旨味☆
雰囲気は丈六さんとこのと似てる様に感じるんやけど、また全然違うというか、もうホンマに、この独特の感じがいいねぇ(^^)
 
縁結びのようなメンマの上には煮干ペースト。
スープだけでなく追い煮干を欠かさない姿勢に最敬礼だわ笑
 
濃いめの味付けの玉子もオススメ!
 
にぼ炊き飯 150円
本日は鮭ぶし、やきぼし
の、炊き込みご飯。
おお!鮭ぶし!って分かるわけない笑
ただ、これもしっかりとした味付けでかなり旨い!
根菜類もナイスやわ~(^^)
 
 
 
レジ前には本日の煮干ラインナップ。
 
ホールの女性の対応も抜群だし、ほぼ一人でこなすスキルの高さ。
味だけでなく、満たされるお店。
また、来るぜ!
 
ぜひ、実食を!

中華そば ひらこ屋 きぼしラーメン / 筒井駅青森駅東青森駅
昼総合点-