中華そばいではら(岡山県笠岡市)

中華そば坂本から徒歩すぐのこちら。
昨日のブログのおさらいになるが
斉藤で学んだお店が、坂本(現在は2代目)
坂本で学んだお店が、一久。
一久で学んだお店が、いではら。
つまり
斉藤 → 坂本 → 一久 → いではら
こんな系譜やね。
 
こちらもメニューはシンプル。
お、めしがある^^
 
中華そば並 600円
このばっちり笠岡ルックスがえーよね。 
親鳥、斜め切りのネギ♪
 
坂本からの系譜でいくと孫弟子にあたる。
こういった食べ歩きも、おつなもんです。
ちなみに、神戸市垂水区にある中華そばいまいが坂本の弟子になるので、こちらもぜひ!
って書いてたら、久々に食べたくなってきた!
 
坂本より若干タレの風味控えめで円やかな印象♪
これも、すぐに食べ比べてみたので感じた感覚やね。
 
スパッと歯切れ良いストレート細麺。
スープとの馴染みもよくスルスルと頂けます。
笠岡ラーメン、飽きひんわ~(^^)
 
ぜひ、実食を!

中華そば・いではらラーメン / 笠岡駅
昼総合点-