星屋(尼崎市)

尼崎では、ちゃんぽんを流行らせようとして?商工会議所さん主導?で頑張ってるっぽいですが実感ありません笑
 
尼崎あんかけチャンポン・ダル麺 980円
「ダル麺で~す」と配膳された
あ、僕じゃないですって言っちゃいました笑
そうか、通称はダル麺なんやな。
 
「ダル麺」って検索したら九州の方が出てくるけど
そもそも「尼崎ちゃんぽん」の定義って何やろうか?
ブログやし、俺の地元やし、正確な情報を届けたかったが…
誰か教えてwwww
尼の生醤油使うとかそんなんでもなさそうやった。
 
プリップリの麺で、ちょいとだけ柔らかめの表面食感。
加水高めで、うん、美味しい♪
 
写真下手すぎるが、具材はたくさん入ってます^^
スープは案外といってはアレだけど、サッパリと頂けて
想像していたちゃんぽんよりもあっさりしてて美味しい♪
あんかけもくどくなく、イイ感じ♪
魚介類の具材の旨味も溶け出してナイスぅ~!
 
こちらもアッサリの味付けポテサラ♪
足らない人はマヨネーズ適量で、っていう優しさ。
俺は無しでもOK~
 
焼飯も美味しそうやった~^^
 
パリッと、カリっと揚げ餃子
 
焼き餃子も野菜多めの餡で旨し!
 
長崎皿うどんという選択肢も全然アリのやつ♪
 
チョリソーはもうちょっとボリュームあってもいいかな~^^
 
二男坊・・・焼飯にチョリソーに餃子各々つまんでまだいくか!
鉄パン焼肉~
成長期、思春期ど真ん中。
食べるよね(^^;
 
ぜひ、実食を!
 
 
 
 
 
 

星屋居酒屋 / 立花駅
夜総合点-