つけ麺蔵木(愛媛県松山市)

高知の行列店、製麺処蔵木の愛媛県初出店がこちら。
ちっちょ、ソライロなども系列店。
行ったことないけど笑
 
 
 
 
 
 
麺屋なかむらで個人的な目的を達したので、お祝いがてら食ってやる!
 
牛モツつけ麺 870円
毎回言うが、つけ麺のカットレモンありがてぇ。
 
プリっとした食感の牛モツにコリコリのメンマなどなど。
濃厚なつけ汁は甘めで、やはり地域性かな~
途中で幾分飽きが来たらレモンや卓上のラー油などの調味料を足すのも良いかもです。
 
ざらついた舌触りが独特の自家製麺。
中太程度でコシは少し弱めだが、もちゃっとした食感で、出汁の持ち上げも良好。
 
やきめし小 350円
 
香ばしい油の…鉄鍋の…香りがビール呼ぶわぁ。
パラパラの仕上がり♪
てか、やきめし食べるのが久しぶりすぎるというか、やきめしやってるラーメン屋さんに来るのも久しぶりで無意識に注文してた笑
 
焼餃子 450円
カリっとした焼き加減で円みを帯びた餃子♪
食感も最高やね♪
( ゚Д゚)ウマー
餡も野菜多めでどっしりとしてて、これはオススメですよ♪
 
ぜひ、実食を!

つけめん 蔵木ラーメン / 大街道駅県庁前駅勝山町駅
夜総合点-