中華そば富士屋古川本店(宮城県大崎市)

地元に愛され創業40年を越えるこちら!
仙台の勾当台公園近くには弟さんが切り盛りする富士屋も。
 
だいたいメニュー端からオススメ書くのが多いけど、ここは限定から始まり、レギュラーメニューも麺なしが一番端を陣取る。
イチオシどれだ?!
 
ワンタンメン 780円
わたしの父が良く食べてました。
的なビジュアルやねん。
 
白濁した、円やかながら口当たりも、塩分はしっかりめのスープ。
ほっとするね~☆
 
柔めの茹で加減でずるずると。
硬めを受け付けないこだわりの茹で加減!
もちろん賛否両論だな笑
 
このパサッとしたね、チャーシューが子どもの頃に食べた屋台のラーメンすら思い出す郷愁。
 
なぜだか少し粉っぽさを感じる餡。
不思議な食感も、皮はとぅるっと喉ごし良い。
 
しゃくっと柔らかめながら、ちょいとこりっとメンマ。
 
形の悪い玉子も無駄にしないスピリットもいいんです。
平成は最後に"映え"という言葉を重視したが、いいんです。
 
ぜひ、実食を!

富士屋 古川本店ラーメン / 古川駅
昼総合点-