ジェラテリアクオーレ(鹿児島県霧島市)

空港から15分くらいかな?
結構近くて便利なジェラート屋さん。
冬限定でやってたアップルパイも目当てだったが、焼き上がりの13時から15分で完売だったそうでGETならず( ω-、)
加えて、行きたいと思ってるここの近所のラーメン屋さんもこの日は定休日なんだよな~
ま、でも、その余った胃袋部分に詰め込みますか笑
 
メニューは定番ものから季節もの、地元ものと色々とありますね♪
サイズはシングルかダブル。
トリプルはありません。
あと冷蔵ケースは写真NGなのでご配慮を。
 
いちごソルベ&霧島茶ソルベ
柔らかく自然な甘味そのままのいちごソルベ。
果肉や種の食感も大切な仕上がり♪
霧島茶は、もう飲んだときのような風味が口内の体温で解放され、より一層感じれます。
 
焼きいも&ピスタチオ
香ばしさとコクも感じる濃厚なピスタチオ。
パカッと半分に割って食べた様な焼きいもの風味も抜群(^^)
 
クオーレミルク&スイートスプリング
安定安心のミルクも甘味より旨味先行でイイね!
上田温州×はっさくを交配してできたスイートスプリング。酸味は遠く向こう側で優しい甘味が特徴的♪
 
平日にも関わらずひっきりなしに訪れるお客様は小さなお子さま連れファミリーや女性が多目でしたが、中年男性代表としてまた行くぜよ!
 
ぜひ、実食を!

ジェラテリア クオーレアイスクリーム / 国分駅日当山駅
昼総合点-