麺屋桜息吹(西宮市)

入口入って左手に見える製麺室完備の桜息吹。
 
同じく入口すぐにある券売機。
何気にいまだにあっさりのん食ったことないな~
今日こそは!と思いながらも、やはり豚骨。
ん?
ブラックラー油って?
 
 
味玉豚骨850円+ブラックラー油100円
完全に見た目真っ黒!!
〇崎しげるかよ!ってぐらい、とにかく黒い!笑
 
レンゲですくってようやく少し豚骨あらわる!
相変わらずのバシッと雑味ない旨味のさらっとした豚骨スープ!
ブラックラー油は辛いというより香ばしい風味で、スープの表情をガラッと変えるトッピングやね。
かなり味が変わるので次回は別皿で貰ってみようかな♪
前半はプレーン豚骨、後半はブラックラー油。
もしくは替え玉とブラックラー油、みたいなね。
 
歯切れ、のど越しよい自家製麺。
いつもゆで加減は"普通"で頼んでます。
そもそも食べるの早い方やし、伸びるのもそんなに早い麺でもないし。
昔は何でもかんでも硬めで!言うてたけど、これも年齢かな…笑
 
自家製の高菜もぶちこんでワイルドな味わいの中にとろっと煮たまご。
ふむふむ、そうか。
替え玉でなく、ライスって手もあるな。
ライスに煮たまご、高菜、スープさらっとかけて。
間違いないやろ(^o^)

そんでもって最終的にお店も気づいたのだけど、ブラックラー油でなく、もちろんマー油でした笑


ぜひ、実食を!
 
■過去の記事