ぶたのほし(尼崎)

年の瀬、ひょっとしたらもう今年最後かも?
そんな、ぶたのほし。
 
とんこつスペシャル 1050円
たっぷりチャーシューにメンマ、ねぎ、なると、煮卵のフルラインナップ。
 
崎産の豚骨に変わった、とのことだが、以前より明らかに甘味が全面に出たスープでこれが抜群に旨い!
思い出すだけで、また食べたくなる!
 
わしわしと噛み応え抜群の太麺。
いつ食ってもスープとの相性抜群やね♪
 
とろ~り煮卵のみとスープの甘みは、これまた別物なんで
合わさったら更に旨いね~(^^)
 
ちょっと試しに、はじめてニラ入れてみた。
これはこれでアリだが、やはりベーススープが旨すぎるので、初めての方は真似せずでお願いしたく(^^)
 
ネギの下に刻んだチャーシューも隠れている〆のネギめし。250円。
そのまま食べてもOK!
ちょいスープかけながら食べてもOK!
残ったスープに豪快にだいぶさせてもOK!
 
 
今回入荷のあったパーカーLサイズがラスイチ目の前に置いてあったんで思わず購入♪
ぶたのほしグッズの収益金は、今後は"尼崎学園"に寄付されます。
 
先日のラーメンコロシアム収録にも着用して行きました~(^^)
放送は12/30です!
 
ぜひ、実食を!

ぶたのほしラーメン / 尼崎駅(JR)
昼総合点-

 

■過去の記事

2018.01.22 愛する我が街尼崎に期待の新星あらわる!ぶたのほし!

2018.05.05 本日放送分『おはよう朝日土曜日です』尼崎で話題のラーメン3軒まとめておさらい!

2018.10.22 豚骨の旨味番長!兵庫らぁ祭!☆ぶたのほし!

2018.10.23 感動を覚えるレベルのとんこつスープ!今年1月にオープンした尼崎の新星(外部メシコレ記事)