さて、きりたんぽ鍋のむらさき。

女将さんが夢にまで見る旨さ!とは言ってないが、それほどのリアクションと表現でオススメしてくれたのが、こちら!
 
アンジェリック(青森県弘前市)

17時前やけど吹雪だして真っ暗
危うく伊丹便が欠航になりかけた(^^;
 
うかがう前に取り置きしてもらってたけど、ホンモノ見たら更に旨そうなので追加♪
 
自宅に帰りさっそく♪
アップルパイ 320円(税別)
見た目から"できる転校生"感あるアップルパイ♪
薄切りのアップルが整然と並び、その上にはあんずのジャムを乗せて焼き上げてます…
うまそーーー!!
 
何を隠そうアップルパイは目がないほどの大好物♪
少し薄めながらパリッとした焼き加減で、りんごのシャキッとした食感もほんの少しだが感じる。
あんずジャムの爽やかな酸味が程よく、甘さもしっかりあるものの、甘さ押しより酸味しっかりな大人のアップルパイといったところか。
濃い目のブルーマウンテンでしっかりサッパリ合わせたい^^
べっこう飴の様なパリとっした甘さも秀逸♪
これは再訪問間違いない一品!
元祖むらさきの女将さんが激推しするのも納得の逸品!!
 
ぜひ、実食を!

Angelique 弘前店ケーキ / 弘前駅
夜総合点-