フルーツショップ青森屋(鶴岡市)
通算3度目の青森屋。
庄内地方来たら確実に寄るクオリティ♪
 
もう選ぶのが面倒なんであるやつ1種ずつ全部で(*´▽`*)
 
 
山形産シャインマスカット 480円
甘さスッキリのシャインマスカット丸々ふんだんにのせた一品。
パイ生地にホワイトチョコクリームの組み合わせもGOOD♪
 
ラフランスとザクロ 480円
アーモンドクッキー生地に、こちらも山形産のラフランスとザクロ&いちご。
酸味爽やかなサワーカスタードクリームと共に^^
 
とちおとめのいちごみるく 480円
ホワイトチョコをかけたカスタードクリームの甘みに栃木県産のいちごを使ったタルト。
サクッと香ばしいアーモンドクッキー生地です☆
 
キャラメル焼きバナナと花いちじく 480円
特熟バナナと花いちじく、ブルーベリーをキャラメルくりーに乗せたタルト。
甘いバナナといちじくに酸味あるブルーベリーが良きアクセント♪
 
秋ミックス 480円
もう冬ですが…笑
ネタを寝かしすぎた。
そうそう、とにかくすぐ崩れる程めっちゃフルーツ乗っててお得なタルト!^^
 
そうそう。
ドリンクメニューはこんな感じ。
とにかくフルーツショップだけに毎回”生ジュース”が悩ましすぎる。。
 
とりあえずチェイサーの様にホットコーヒーは完備で笑
 
手前からラフランス、ももとオレンジ、庄内柿。
もう無敵なトリオや^^
どれも、素材の旨みギッシリでフルーツの良さを再認識せざる得ない旨さ☆
 
 
白を基調としたオシャレな夕陽差し込む店内でゆったりとティータイム♪
おススメです^^
 
ぜひ、実食を!

フルーツショップ青森屋ケーキ / 鶴岡駅
昼総合点-