ラーメン門
読み方は「かど」
福井で家系で面白いラーメン屋さんがあるよと言うことで訪問。
紫蔵で修行されたという店主さんの一杯がこちら。
 
らーめん並 750円

見た目もこってりとし、見た目二層に分かれたスープも食欲をそそりそそりますね。
大判の海苔も二枚。
そして、ほうれん草の代わりにニンジンという斬新さ!
 

旨味しっかりと抽出され、油分がビタっとフォロー。
海苔の風味で磯を足しながら飽きずに食べ進めます。
 

ニンジンは甘めで良い箸休めになるのだが、これは本当にナイスチャレンジだな、と思うトッピング。
 

もっちり太麺のコシは適度で、柔加減程度に感じるかもだが、口当たり滑らかで丸みを帯びた食感もイイね。
スープにもバッチリではないかな。
 
 
 
更に後半、生姜を入れてみたのだが、これがどうよ
すげー旨いじゃないですか!
 

 
他のメニューも気になるお店!
 
ぜひ、実食を!

ラーメン / 福井口駅越前開発駅
夜総合点-