炭火焼き川よし(青森市)

通し営業がありがたい青森の鰻と言えばここ!的なお店。
もう店前の煙でヒレ酒5杯いけるロケーション。
 
夕方、まったりタイムに、正に"うなぎの寝床"的な長細い客席。
 
 
 
メニュー。
 
鰻重 3000円
 

 
上にしてたら余白がほぼなくなり、特上にすれば二段重ねか。
いや、しかし、普通の鰻重でも十分なボリュームです。
 
 
肉厚で蒸籠?で蒸されたホクホクの鰻。
備長炭で焼かれた香ばしい風味が充満♪
美味しい(^^)
少し甘めのタレもナイスぅ。
ただ、米が少し柔らか目だったのが好みから外れるが十分なコストパフォーマンスで満足(^-^)
 
しっかり焼き目のついた肝。
出汁に香ばしさも移り癖になる味わいやね。
 
青森市内に来たら寄ってほしいお店ですね!
 
ぜひ、実食を!

川よしうなぎ / 青森駅
昼総合点-