篠寛(出雲市)
 
島根で担々麺推しって珍しいな、というのが第一印象のお店。
献上そば羽根屋さんからすぐやし、気になったので突撃(^-^)
 
担々麺Aセット 1030円

担々麺(卵黄付き)に唐揚げ、ごはんのセット内容。
まずは、ラーメンの到着。
海苔を見てこのお店が
『Shino Kan』と読むことが分かった笑
 
スープは辛さ耐性さほど強くない僕でもいける酸味も効いたお味。
うまっ!
辛っ!甘?酸っぱ!的なナイスバランス♪
いいね~♪
 
麺なんだけど、食べようと思ったら"ダマ"になってて、丼の中で解すセルフプレイ笑
ご愛敬と思っておきましょう。
ちょい太めかな?位の食べやすい太さ。
モチモチっとしてて旨いね~
 
甘めの肉味噌。
これがやや大きめミンチで食感もよく旨い!
ちょい濃いかな?ぐらいの味付けがちょうど良いわ~♪
 
あと、シャキシャキのもやしも秀逸♪
噛んだときの風味も良いけど、食感、そしてスープとのバランス。
いいですね~。
 
本日5食目なのにセットいってしまった笑
カリカリの薄衣がナイスな唐揚げ。
細マッチョな体型がそそります((o(^∇^)o))
 
辛いのが食べたいのに大体付いてくる生卵。
目的は"まろやかに"
って、おれはOKやけど辛いのん好きな人には何のこっちゃ分からんかも。
やけど、これは必須やな笑
 
小ライスに肉味噌じゃなんじゃかんじゃブチこんで〆ごはん!
マジで旨いなぁ♪
 
 
 
色んなメニューあるけど、基本は担々麺推しで!
 
ぜひ、実食を!

篠寛ラーメン / 電鉄出雲市駅出雲市駅出雲科学館パークタウン前駅
夜総合点-