うなぎ鈴屋(出雲市)
 
創業90年ほどと聞く老舗。
大きな道路から一本入ってグニュグニュっとナビが案内するのだが、少し迷う、不安になる立地。
しかし客席からは神西湖を望むことができる素敵な場所。
 
うな重 4320円

うな重、肝すい、漬物、お茶、追いダレ。
 
 
 
パリッ、サクッ、とまではいかない柔らかさ残す絶妙な焼き加減。
薄めながら身のフワリとした食感もたまらない。
タレは比較的、甘くない部類で、焦げ目の風味と相まって更に食欲を掻き立てます。
 
昆布、鰹といった香り良い風味。
コリっと肝も旨いですね~
 
白菜の浅漬けに奈良漬け。
あっさり、しっかりの使い分けは助かります(^^)
 
 
 
 
 
 
ぜひ、実食を!
 

うなぎ処 鈴屋うなぎ / 江南駅
昼総合点-