生姜ラーメンみづの@旭川市
 
生姜好きにはたまらない屋号。
もう、それだけでいいんです。
いいんです。
 
朝10:30オープンと共に家族連れ含め約10名が入店。
はじめから"しょうが"と決めていたので入店すぐに、しょうがコール。
案内された席に座り見上げればたくさんの色紙が飾られており、目の前には『愛は勝つ』のKANの色紙が。
サインに『月見しょうが』の文字が…
『あ、すんません!さっきのん月見にしてください!』
 
月見しょうが 700円

 
かる~く舌にピリッとした感覚を残す絶妙な生姜フレーバー♪
うんま(^^)
スープを啜る度に刹那に香りは消え行き、また啜り、また、啜る。
エンドレスジンジャー!
 
青葉と似た感覚を覚える"少し茹で不足"的な食感の麺。
旭川ってこんな感じね、って思える部分でもあるわけで。
でも、関西人的には加水高めでもっちりとしたのでも合うと思うんやけどなぁ笑
 
一瞬これが生姜かな?と思ったメンマ。
柔らかめやけど、コリっと旨いねぇ(^^)
 
 
後半戦は卵黄を溶かしてマイルドに頂きます♪
なるほど、合うわ(^o^)
 
 
メニューは醤油、塩、味噌と網羅。
それに月見か否か。
年配手前ぐらいのご夫婦二人で仲良く営業♪
ほっこりできる空間やわ~☆
 
ぜひ、実食を!

生姜ラーメン みづのラーメン / 旭川駅旭川四条駅新旭川駅
昼総合点-