石橋食堂(秋田県由利本荘市)

 

清吉そばから徒歩圏内、看板にも派手さなく、2度スルーしてしまう外観。笑

 

カレー中華

 
ま、色々と食堂なんでメニューはあるんやけど、今日5軒目やし(;^_^A
変化球いっとこってことでカレー中華。
老舗食堂らしく、うどん、そば、カレーに中華そば。
フルラインナップ。
ほんまは中華そばにカレーライス行きたかったけど。無理だw
なもんで、それを足したようなやつでいくよね。
 
野菜だろうね、甘み溢れるスープの中には飴色にまで溶けそうな玉ねぎの刻みも入ってて食感も楽しいね。
じゃがいもとかにんじんとか、そんなん見えへん。
肉はブロック状のんが1切。なんとか発見。
 
丸みを帯びた細麺は、中華そばと蕎麦の間位というか、独特の食感やけど風合いは癖なく、んー、スーパーで売ってる袋麺感!笑
 
 
めっちゃ気になる地元飯。
本荘ハムフライ!
サクッと軽い衣に肉らしいハム!
油も溶け出してうまいな~^^
 
もちろん、ソースかけて麺にON!
旨み増す増す笑
これ最強やんw
 
ぜひ、実食を!