支那そば伊藤(秋田市)

旨辛みそ 810円

東京や角館の「伊藤」参りは済ましていたけど、こちらは初訪問♪
事前調べで、何となく「あのあっさりしたスープに味噌入れたらどうなんねん?」
 
と思って店行ったら「旨辛みそ」あるやん!w
券売機で20秒ほど悩んでたら店のおばちゃんが最後背中を押してくれた。笑
 
どっちか言うたら横手の雰囲気するビジュアル。
透き通った感じのスープに海苔もおる。
見た目のレッド通り、むせる程とは言わないが、その一歩手前位に辛さはしっかりめ。
その辛さがスッと一瞬引くタイミングでベーススープの出汁感も来るえー仕上がり!
正に旨辛!
 
 
ちょいと柔らかい風に感じる食感の細縮れ麺。
懐かしい感じするやつや~
 
お店の入り口は道路側からと市場側からの南北2ウェイ。
地元の人らで賑わう、えーお店^^
 
ぜひ、実食を!

支那そば 伊藤ラーメン / 秋田駅
昼総合点-