しらはる(青森市)

 
西中華そばでブランチを頂いたあと、数十メートル先、曲がり角にあるこちら。
 
少し早めのランチを頂きます笑
 
たぬきらーめん 600円
 
外観ガラスに「煮干」や「つけ麺」という文字が目に入り、店内カウンターに着席しメニューに目をやるも、もうたぬきらーめんに心奪われっぱなし(^-^)
つけ麺どっかいったわ笑
 
 
スープどれどれ…
おぉ。
今日行った中では一番煮干がえー感じに出とるね♪
味もバシッと飛んでくるちょい悪煮干やねん。
嫌いではないですよ♥️
 
醤油のフレーバーも少し控えめ程度に感じさせるほどニボっとるね(^o^)
 
海老の風味を効かせた天かすが旨いがなぁ~
煮干スープ吸い上げて旨みの相乗効果や~(知らんけど)
ちょいとフニャッとした食感もよろし。
 
み帯びたホワイトな自家製も旨いねぇ。
長さも短めで食べやすいですよ。
表面というか、食感的に硬質な感じもあり、コシもあり、確かにこの麺でつけ麺食いたいのぉ~
 
チャーシューおにぎり 100円
カウンター上、おばんざい的に並ぶ姿に見とれ即オーダー笑
 
醤油ダレの旨みというより、肉の油分など含んだ旨味なども滲み出てる味わい。
くどくなく、思ったよりも濃くなくサラッと頂けるやないですか。
これ、次来ても頼むやつやな(*´ω`*)
 
 
ぜひ、実食を!

 
 

しらはるラーメン / 青森駅
昼総合点-