淡水軒(神戸元町)

Aセット 1,100円

+100円でワンタン麺にできる大人。
それが、おおさか。
トゥルントゥルンのワンタン。餡も控えめながら肉の旨味ピシッと伝えるやつ。
 
サッパリってこういうことね、って見本みたいなスープやねん。
あれ?俺、飲んだっけ?くらい自然に体に馴染むわ~
 
細麺は平打ちで乾麺チックな風合い。
スープ吸いまくってジュルズル~っと束ごと啜る。麺量もなかなかあるねん。
固めのチャーシュー、茹でモヤシ。しっかり脇を固めてるわ。
 
セットの水餃子はチュルっと酸味溢れるタレでいく。
 
 
ぶ厚いボディにくるまれた餃子。
モチっと噛み応えある皮に味噌ダレを絡ませまくって頂きます。
確実にビールやな( ´∀`)
 
すれ違い不可な、めっちゃ狭い店内は出入口3方向で対応。
一部SNSでは今年(2018年)の3月までで閉店とか、まことしやかに囁かれているが、おばちゃんに聞いたところ、タイトルの通り平成33年(2021年)まで頑張るよ、とのこと。
高架下の立ち退きが順次始まってるだけで、まだまだ営業頑張りますので、お間違えなく!
ぜひ、実食を!