鳴尾山芋研究所(兵庫県西宮市)
クリアー 950円

 

ホンマは絶対内緒にしといて自分だけこっそり楽しみたかったけど、満を持して1/12(土)おはよう朝日土曜日ですにてご紹介。
 
屋号の通り、山芋を扱った料理屋さんながら、夜中の0時からラーメン屋さんに変身~!
通常営業のメニューでもタイミングが合えば人数にか変わらず1組杯提供してもらえるかもしれません。
この日はタイミングよく、〆にクリアー頂きました。
 
スープは化学調味料不使用、鶏豚イリコのトリプルスープ。
めちゃくちゃさっぱり、ほっこり、旨味はじゅわ~っと溢れだす、複雑美味なスープ!
 

大判のレアチャーシューは少しスモーキーさも兼ね備えシャクっとした食感で、肉の旨味がしっかり伝わる仕上り。
大きな野菜は、なにわ野菜のひとつ『シロナ』
兵庫県産を使用していて、白菜に似た味わい。
そしてメインといっても過言ではないとろろがたっぷりと♪
スープと相性抜群で、特に夜中に食べるにはもってこいの味わいやね。
できれば、この"とろろスープ"にライスもダイブして欲しいですね。絶品過ぎるおじやが出来上がり♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山芋の創作料理の数々に、山芋焼酎も飲み比べできるほどのラインナップ。
まさに山芋研究所!
 
ぜひ、実食を!

 

鳴尾山芋研究所 ラーメン部ラーメン / 鳴尾駅東鳴尾駅武庫川駅
夜総合点-

 

この記事は私がキュレーターを務めるメシコレ記事内にてもご紹介しています。

0時以降しか味わえない一杯も!激レア限定でも食べてほしいラーメン3選

 
#鳴尾山芋研究所 #鳴尾山芋研究所flatbush #山芋 #兵庫県西宮市 #おはよう朝日土曜日です #おは土 #ラーメン #らーめん #つけめん #つけ麺 #まぜそば #和え麺 #中華そば #ramen #noodles #japanesenoodle #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #メンスタグラム