春来軒(山口市)
焼きそば定食 800円
瑠璃光寺の前に腹ごしらえってことで地元に人気のこちらへ!
焼きそば=山口のソウルフードばりそば
これって、かた焼きそば、皿うどん的な感じやけど麺が中太の中華麺っていうのがいかしてるぜ!笑
で、その定食をポチっと。
 
定食にはまぁまぁ塩っけも効いた、柔らかい握り感のオニギリ。
 
見た目以上にキャベツのサイズ感が…デカイ!!
一口で頬張ろうとすると両サイドの唇を火傷しそう💦
女子は一口ムリやな、これ。
キャベツだけでなく全体的にも量多目でありがてぇっす(^o^)
 

蒲鉾、薩摩揚げに豚肉、イカは花びらっていうか何かのホルモンか?みたいで見た目もえーやん。
豚骨ベース醤油味の餡もしつこくなくえー感じ。
 

麺は時間と共にしなっとなってきて最初の"バリバリ"食感からは表情を変えて旨いやん♪
 

 
 
チャンポンや中華丼、注文してる人おらんかったけどわが家はマイペースやわ笑
ぜんぶ、旨かったわ~(^○^)
ぜひ、実食を!

 

春来軒 本町店中華麺(その他) / 山口駅
昼総合点-

 
#春来軒 #ばりそば #バリそば #山口県 #山口市 #ソウルフード #瑠璃光寺 #ちゃんぽん #チャンポン #中華丼 #中太麺