鶏イザカヤ コヤ麺(篠山市)
濃厚鶏白湯らぁ麺 720円
お昼はラーメン専門、夜は鶏料理とラーメンって感じのお店かな?
全国100名城のひとつ篠山城のそばにボランティア打合せ帰りにピットイン。
 
取急ぎ、鶏マヨサラダ 680円から。
 
甘めのタレと絡んだマヨネーズの軽い酸味が美味しいソース。
これは…から揚げなんかな、麩菓子のような軽い食感の衣が独特やねん。
 
鶏のたたきカルパッチョ仕立て 680円
せせりと玉ねぎの味噌マヨ焼き 680円
 
 
〆にらぁ麺いきます!
期待してもよいだろう鶏白湯らしいといってもいいビジュアルの一杯が鶏料理屋さんから出てきたわ(^o^)

スープは軽く粘度あり舌に軽くざらつきが残る食感で風合いはどことなく天一風なイメージと言えば分かりやすいかな。
 

中細程度でややウェーブの掛かった麺はちょい固程度の茹で加減。
 

チャーシュー、かいわれ、キクラゲ千切り、糸唐辛子と言ったスタメン。
有料トッピングもありなので気になる人は増しても良いかもやね。
 
10食限定って書いてあった煮干しラー麺は白湯と煮干しのWスープ。

 
ちょっと白湯先に食べてもたから煮干し探したわ(^o^;)
やっぱり餅は餅屋なんやけど、兵庫県民としては専門店ではなくとも、頑張ってほしいお店やね!
ぜひ、実食を!

 
 

トリイザカヤ 麺 コヤ麺居酒屋 / 篠山口駅丹波大山駅
夜総合点-

 

#鶏イザカヤコヤ麺 #兵庫県 #篠山市 #鶏白湯ラーメン #煮干しラーメン
#ラーメン #らーめん #つけめん #つけ麺 #まぜそば #和え麺 #ramen #noodles #japanesenoodle #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム