MATSURIKA マツリカ(仙台市青葉区)
究極のコーヒー
ブラジル式エスプレッソ匠 1000円

1978年創業、店主さんは2代目でシニアソムリエでもある。

こだわりの一杯を、ご近所、梵くらさんのご紹介で初訪問。

 

何なら角のバイカーご用達店舗でも買い物したことあるのに、知らなかった灯台もと暗し。

(先日、移転されたみたいです)

 

梵くらさんの氷メニューにもある『匠』を迷わずコール。

 

じっくりと時間をかけて抽出された一杯は、マスターの所作を見ているだけでも楽しいし、時と共に充満するコーヒーの薫りが、もう旨そう。

 

 

正直、日頃エスプレッソにネガな印象しかなかっただけに期待より不安が多かったけど、これは、一瞬で覆された~( ´∀`)
日頃ブラックでしか飲まないけど、お砂糖ちょっとずつ入れては飲み、コーヒーの旨味を存分に楽しむ至福の時間。

甘さが苦味や旨味を更に引き立てて、こんなにエスプレッソ旨かったのか、と感動すら覚えるわ。

底に残った砂糖は最高のスイーツやね。
次は気になりすぎるコーヒーゼリーぜったい食べよう♪

 
 
店内にはピカソのお弟子さんの作品も飾られてて、この西側の席は特等席やな~(^o^)

ぜひ、実食を!

まつりかコーヒー専門店 / 大町西公園駅国際センター駅勾当台公園駅
昼総合点-