茶の木村園@つくば市
おいもみるく(大学いもシロップ付) 850円

 

煮干中華ソバイチカワの並びを見て華麗にスルーで先ずはこちらから。
細粒に濾された、さつまいもの旨味パンパンのシロップはカレーのルーか、と笑
いやぁ粘度あって、これは旨いわ(^o^)

 

大学芋に見立てた一杯は砂糖醤油のシロップを追加して完成形やね。
よーできてるわぁ( ´∀`)

 

 

食べてたら固形の食感なんやろか?思ったら蒸かし芋~(^o^)
そして、ここもなかなかの人気店なので、シーズン中は待ち覚悟で。

 

天然氷が入荷する限り通年営業なのでありがたいねぇ。


ぜひ、実食を!

 
 
 

茶の木村園かき氷 / 研究学園駅つくば駅
昼総合点-