麺匠ぼんてん@仙台市宮城野区
塩らーめん 700円
券売機左上は『醤油』
前回、冷やし味噌。今回、塩。いつ看板メニュー食うねん!と思うけど、毎回同行者が醤油頼むからちょっと貰ってる。ありがてぇ。
 
ちっこいネギが丼埋め尽くすほど入ってるから"ネギ噛むスープ"的なやつ。キリッと塩ダレも効いてて、しっかり旨いわぁ。
 
お!麺、醤油と一緒のやつなんや!形状記憶系麺や。ビローンって伸ばしても元に戻りそうな手揉みで縮れまくってる好みのやつ(^_^)
そうか、この強い麺やからスープもそれなりの強さを持ってって感じかな~
 
鶏ムネしっとり、豚も柔らかな肉たちの味付けもナイスやん。ペッパーメンマはビール呼ぶなぁ。旨いわ。
次回は冷やし醤油かな笑
 
厨房器機トラブルで焦らされたから余計旨かったわ~
(待ってられへんから先にくろく行ったけどもw)
 
ていうか、七彩プロデュースのお店なんやね~
そいうの、先に調べとかんとアカンやつやけど、七彩大好きな俺にとっては、あとから知ってもやっぱりなーって感じの旨さやわ~♪ 
ぜひ、実食を!