帯広のメインストリートなんかな?
そっから一本入ったアーケードのとこにあるみすゞさん。
何にせよ気になるラーメン屋さん、大概20時には閉まると言う勝負時間の短さよ。道東。
 
メニュートップにあるみすゞら~めんにしようと思ったけど、ここは、こだわりにしてみた。
カランカランと軽快な鉄鍋を振る音をBGMに待つも程なく着丼❗️
 
こだわりみすゞ醤油
 
スープは小学生でもぎりオッケーだろうと思うピリッとくる辛さ伴うスープ。
この度合いが抜群で食欲増進系でいいね!
 
オイスターソースで味付けされピリ辛に炒められたネギがたくさんセンターに陣取り、この一杯の核となってるね。
シャキシャキの食感もナイス👍
スープに溶け込むに連れて味わいも増しドンドン旨なっていくがな🎵
 
プリっとした中太縮れ麺も茹で加減ちょうどで旨いね~。
 
薄切りのチャーシューもサッパリとしつつ脂身もえー感じでスープと合ってて旨い🎵
 
サイドメニューで気になった、豚丼握り。いやいや、丼ではないし!笑
ま、でも、分かりやすいので良しとしよう。
お味は割と薄目の甘め。なんなら海苔の方が強いぐらいで、らーめん邪魔しないようにってかんじかな。
接客も丁寧で心地よいお店で、地元の方もたくさん訪れてて長年続いてるのも納得やね!
 
ぜひ、実食を!