こんにちは、令和の星ブログの管理人です。今回は、MLBでの大谷翔平選手が三冠王を獲得できるかどうかについて考察してみたいと思います。昨年は、NPBでの近藤健介選手の三冠王達成の可能性についてお話しましたが、今回は大谷翔平選手に焦点を当てます。

大谷翔平選手の現状
現在、大谷翔平選手は二冠王の状態です。片岡篤史さんが高木豊さんのYouTubeチャンネルで、「大谷翔平が日本にいたら三冠王になれるじゃないですか?」と問いかけた際、高木さんも間をおいて「なれるなぁ」と応じました。数年前のこの会話が印象に残っています。

三冠王は圧倒的な成績と運が必要であり、日本でも難しいと考えていました。しかし、昨年からその考えを改め、今年の始まりから三冠王は取れると思うようになりました。

二刀流から打者へ
かつて大谷選手が二刀流として活躍し始めた頃、私は160キロを投げる投手が希少であるため、彼はダルビッシュ有選手のようなスーパーエースを目指すべきだと考えていました。メジャーリーグに進出する際も、投手としての成績を期待していました。

しかし、彼の近くで見てきた栗山監督などは、「打者としては何の心配もないが、投手としてはどうだろうか?」という意見でした。試合前の練習などを見ることができないファンにとっては理解しにくい部分もあるかもしれませんが、現在は投手よりも打者としての大谷選手が輝いています。

三冠王の可能性
昨年、大谷選手はMLBで打率3割を残し、今年も好調を維持しています。特に、リーグが変わったことでジャッジ選手との競合がなくなり、全チームと対戦する形にルールが変わったこともプラスに働くでしょう。

現在、大谷選手は打点で3位に位置しています。打点に関しては、得点圏打率や打順の巡り合わせ、運の要素も大きいですが、ホームランを量産し、オールスター明けの後半戦での失速や怪我がなければ、三冠王は容易いと考えています。

キーとなるのは、3年前に失速したオールスター前夜のホームラン競争です。大谷選手の経済効果は、昨年の阪神タイガースの優勝を超えるとも言われています。経済の面からも大谷選手には頑張ってもらい、記憶にも数字にも残る選手になってほしいと思います。

アルネオソフトウェア株式会社からのお知らせ
令和の星ブログを運営するアルネオソフトウェア株式会社では、尼崎界隈にお住まいの未来のスターを求めています。尼崎市を始点に、伊丹市、西宮市、若屋市、川西市など、通勤に便利な地域からの才能ある皆さん、私たちと一緒に技術の旅を始めませんか?

『プログラミングが理解でき、それを楽しめるなら、その力を発揮できる場所がここにはあります。』Java、PHP、C#を駆使して新しい価値を生み出す熱意ある方を歓迎します。ミドルステージの企業として成長を続けるアルネオソフトウェアでは、経験は不問です。プログラミングに興味があり、基本的な知識や技術を学んでいる方々にとって、当社は理想的な場所です。コミュニケーションスキルを伸ばしながら、技術者としての自信を構築できる環境を提供します。

尼崎市発祥で現在は大阪市西区に拠点を置く私たちは、地元の価値を大切にしています。新卒の積極的な採用も行い、長期的なキャリア形成を支援します。興味を持たれた方は、ぜひアルネオソフトウェアのキャリアページを訪れてください。「人材が輝く令和の星 アルネオソフトウェア」というスローガンのもと、あなたの才能をここで輝かせてみませんか?

アルネオソフトウェア株式会社でのキャリアに関する詳細は、当社のキャリアページをご覧ください。ご応募お待ちしております!