こんにちは、令和の星ブログの管理人です。今回は、5月に思い出される二人の偉大なアーティストについてお話ししたいと思います。

 

一人はX JAPANのギタリストであり、ソロでも活躍したhideさん。

 

そしてもう一人は、ZARDのボーカルであり、作詞家でもあった坂井泉水さんです。特に、坂井泉水さんについて、私の思い出と敬意を込めて書きたいと思います。

坂井泉水さんの生涯
坂井泉水さんは、1967年2月6日に神奈川県平塚市で生まれました。モデルやレースクイーンとして活動していた彼女は、1991年にZARDのボーカルとしてデビュー。その後、数々のヒット曲を生み出し、90年代の女性ボーカルアーティストのトップに君臨しました。彼女の歌声と歌詞は、多くの人々に深い感動を与えました。

私は、坂井泉水さんの歌に魅了され、全てのシングル楽曲は買いませんでしたがかなりのCDを買った経験があります。
 

彼女の歌詞は、切なくて力強く、心に響くものでした。印象としては、親戚にいそうな年上の綺麗なお姉さんのように感じていました。

闘病と最後の歌声
彼女は2000年以降、病気に苦しむことになります。それでも、彼女は歌うことをやめませんでした。2006年4月には、病を押して「グロリアス マインド」のサビを録音しました。その歌声には、彼女のすべてが込められているようでした。その歌を聴いて、私は深く感動しました。

彼女の遺したもの
残念ながら、彼女は2007年5月27日に40歳で亡くなりました。その日は、私にとって忘れられない日です。彼女の死を知った時のショックと悲しみは今でも鮮明に覚えています。彼女の歌を聴きながら、感謝とお別れの言葉を心の中で伝えました。

「美人薄命」という言葉が浮かびますが、坂井泉水さんが生きていたら、どんな歌を歌ってくれたのか想像することがあります。年月が経った今、私は坂井さんの年齢を超えてしまいましたが、彼女は私の中で永遠に美しいままです。彼女の歌は、私に勇気と希望を与え続けてくれます。彼女は、私の令和の星です。

坂井泉水さん、あなたの歌は私の宝物です。あなたのことを忘れません。どうか、安らかに眠ってください。ありがとう。さようなら。

アルネオソフトウェアの取り組みと採用情報
私たち、令和の星ブログを運営するアルネオソフトウェア株式会社では、現在、許認可やライセンスの整備を進めています。元々持っていた許認可を大阪に移動させるなどの作業を行い、ミドルステージを駆け上がるために必要な許認可を取得する判断をしました。有料職業紹介の許認可もその一環で、会社として取得していくことに決めました。

アルネオソフトウェアは、神社の崇敬者管理システムを開発しています。現在は熱田神宮には導入されていませんが、将来的にはぜひ導入していただけるよう努力しています。崇敬者管理システムとは、神社の参拝者や寄付者の情報を管理し、神社と崇敬者のコミュニケーションを円滑にするためのシステムです。例えば、参拝者の顔写真や名前、住所、年齢、性別、趣味などの情報を登録し、神社からのお知らせやお礼のメール、お守りやお札の送付などを行うことができます。また、崇敬者の参拝履歴や寄付履歴も管理し、神社の活動や財政状況に関するレポートも作成できます。

採用情報
アルネオソフトウェア株式会社では、新たな才能を求めています。私たちは、神社の崇敬者管理システムをはじめとするソフトウェア開発に情熱を持って取り組んでいます。特に、尼崎界隈の方々を優遇して採用しています。Java、PHP、C#などのプログラミング言語に精通し、新しい価値を生み出すことに興味がある方を歓迎します。興味を持たれた方は、ぜひアルネオソフトウェアのキャリアページを訪れてください。あなたの才能をここで輝かせてみませんか?プログラミングが理解でき、それを楽しめる方なら、その力を発揮できる場所がここにあります。