こんにちは、令和の星ブログの管理人です。今回は、私が普段は企業への採用アドバイスや未就労者のキャリア相談に乗る立場から一転、生徒として学んだKOBE採用イノベーションスクールでの体験と、そこでの武庫川女子大学の印象についてお話ししたいと思います。

普段、私は企業や未就労者の方々に対して採用やキャリア形成に関するアドバイスを提供していますが、先日参加した採用イノベーションスクールでは、新たな学びを求める生徒として参加しました。この立場の変更は、自身の知識を深め、視野を広げる絶好の機会となりました。

特に印象に残ったのは、武庫川女子大学の経営学部棟です。2020年に建立されたその建物は、最新の設備と開放的な空間が特徴で、新鮮な気持ちで学びに臨むことができました。女子大学という特別な環境の中で、広々としたキャンパスは、探求心をかき立てられる場所であると感じました。

 

 

今回の勉強会では、採用の新しいアプローチやキャリア形成に関する洞察を得ることができ、これらの学びはアルネオソフトウェア株式会社での今後の採用戦略に大きな影響を与えるでしょう。私たちはミドルステージの企業として、変化に適応し、成長し続けるために、革新的な思考を持ち、柔軟に対応できる人材の確保がますます重要になっています。

この体験を通じて、アルネオソフトウェア株式会社では、採用プロセスの見直しや、候補者とのコミュニケーション方法に新たなアプローチを取り入れることを計画しています。私たちのビジョンに共感し、共に成長していける新しい才能を引き寄せることが、これからの目標です。

武庫川女子大学での学びと新発見は、私たちの企業をさらに成長させるための重要な一歩となります。技術やイノベーションに情熱を持ち、新しい挑戦を共に楽しめる皆さんからの応募をお待ちしています。

 

アルネオソフトウェア株式会社では、共に成長する新たな仲間を募集中です

私たちはミドルステージの成長企業として、新しい技術と価値観で社会に貢献しています。技術職だけでなく、事務職の方々にも新たなチャンスを提供しています。プログラマーやシステムエンジニアとしての実務経験がない方でも、学校やプログラミングスクール、趣味での学びなど、技術を習得しようとする意欲を重視しています。

特に、RPAやExcel VBA、Access VBAを勉強した経験がある方、またはテスターとしてSQLを使ってデータ投入の経験がある方を歓迎します。経験が浅い方やこれから技術を身につけたいと考えている方でも、当社ではしっかりとした研修とサポート体制を用意しており、一人ひとりがその能力を最大限に発揮できるように導きます。

アルネオソフトウェア株式会社では、技術スキルだけでなく、価値観や倫理観が一致する人間性を重視しています。長く勤めていただける社員を求めており、共に企業として成長していける方の応募をお待ちしています。

一緒に新たな価値を創造し、社会に貢献していきましょう。あなたの情熱と挑戦を、アルネオソフトウェア株式会社は全力でサポートします。