こんにちは、令和の星ブログの管理人です。昨日、就職イベントに参加しました。令和の星ブログの運営会社アルネオソフトウェア株式会社からは代表者1名が参加しました。イベントでは、学生たちとの一対一の対話を通じて、次世代の才能と出会う機会を得ました。

イベントでは、学生たちがターン制で私たちのブースを訪れ、彼らの興味や疑問を共有しました。多くの学生が、HUNTER×HUNTERやゴジラの映画について熱く語り、一方で将来のキャリアやアルネオソフトウェアの企業文化について真剣に考えている姿が印象的でした。

特に多かったのは、IT業界での仕事内容やキャリアパス、企業文化に関する質問でした。学生たちは技術的なスキルだけでなく、社会貢献や個人の成長にも関心を持っていました。「文系ですが、IT業界で働けますか?」といった質問に対しては、文系出身者でもIT業界で重宝される論理的思考やコミュニケーション能力など、多くのスキルを活かせることを説明しました。

また、「プログラミング言語未経験ですが、IT業界で働くことは可能ですか?」という質問には、未経験からでも学べる環境を提供していることを強調しました。IT業界は学習意欲と成長する意志があれば、様々なバックグラウンドを持つ人が成功できる場所です。

アルネオソフトウェアでは、新しい技術やアイデアに挑戦したい学生を募集しています。Java、Python、JavaScript、C#などのプログラミングスキルを持つ方、ITに興味がある方はぜひ応募してください。詳細は[こちら]からご覧ください。