こんにちは、令和の星ブログの管理人です。

今回は、お笑い界に衝撃を与えたニュースについてお伝えします。先日、元お笑
い芸人のエスパー伊東さんが亡くなられたことが報じられました。
享年63歳でした。


エスパー伊東さんといえば、上半身裸に黒スパッツ姿で、ボストンバッグの中に
体を折りたたんで入り込む唯一無二の芸で親しまれました。90年代にはテレビや
ライブで大活躍し、多くのファンを笑わせてくれました。私も子供の頃、エスパー
伊東さんのカバン芸を見て、驚きと感動を覚えたことを覚えています。カバンの
中でどうやって身を潜めているのか、どんな仕掛けがあるのか、不思議でなりま
せんでした。


しかし、エスパー伊東さんは、中学2年の時に右変形性股関節症と診断され、そ
の後も体を酷使した芸を続けるうちに症状が悪化していきました。

2018年には芸能活動を休止し、老人ホームに入られました。その後も多発性脳梗
塞を発症するなど、闘病生活が続きました。

エスパー伊東さんは、芸能界に復帰することなく、この世を去られました。


エスパー伊東さんの訃報に、お笑い界からは多くの追悼の声が上がりました。
長井秀和さんや狩野英孝さんなど、共演者や後輩芸人たちは、エスパー伊東さん
の面白さや優しさを語りました。
エスパー伊東さんは、いつも現場を楽しく明るくしてくれた、刹那的な芸風の人
だったと言います。


エスパー伊東さんは、お笑いの歴史に残る伝説の芸人です。彼の芸は、シュール
で斬新で、誰も真似できないものでした。彼の存在は、多くの人々に笑いと感動
を与えました。私も、エスパー伊東さんのファンの一人として、心からご冥福を
お祈りします。エスパー伊東さん、ありがとうございました。


最後に、令和の星ブログを運営するアルネオソフトウエア株式会社の求人を案内
させてください。当社は、業務系システムのITエンジニアを募集しています。

業務系システムとは、企業や組織の業務を支えるシステムのことで、例えば、会
計や人事、営業などの業務を効率化するシステムです。

業務系システムの開発には、高い技術力とビジネス知識が必要です。
当社では、JavaやC#などの言語を使って、業務系システムの開発を行っています。
業務系システムの開発に興味のある方は、ぜひご応募ください。

詳細は、[こちら]をご覧ください。