日本ハムからポスティングシステムを利用してメジャーリーグに挑戦することを
表明していた上沢直之投手(29)が、交渉期限の1月11日(日本時間12日)に契
約合意に至らなかったことが分かりました。これにより、上沢投手は日本ハムに
残留することになります。

上沢投手は、昨季はリーグ最多の170回を投げ、9勝9敗、防御率2・96の成績を残しました。
身長187センチの長身から投げ下ろす伸びのある直球と、多彩な変化球が武器の
右腕です。2018年には自身初の2桁勝利を挙げ、オールスターゲームにも3度出場
しています。

上沢投手は、プロ入りからの夢だったメジャーリーグ挑戦を目指して、ポスティングシステムを申請しました。
しかし、交渉解禁後に興味を示したレイズ、オリオールズ、エンゼルスなどの複
数球団との間で、条件面で折り合いがつかなかったようです6 。結局、期限まで
に契約合意に至らなかったため、ポスティング不調となりました。


上沢投手のポスティング不調は、日本ハムにとっては幸いな結果と言えるでしょ
う。上沢投手は、日本ハムの先発ローテーションの中心として、チームの勝利に
貢献してきました。上沢投手がいなくなれば、その穴を埋めるのは容易ではあり
ません。上沢投手が残留すれば、日本ハムの投手陣の安定感は高まるでしょう。


一方、上沢投手にとっては、ポスティング不調は悔しい結果と言えるでしょう。
上沢投手は、メジャーリーグでの挑戦を夢見て、日本ハムに挑戦を許可してもら
いました。しかし、メジャーリーグの球団との交渉で、自分の希望する条件を満
たすことができませんでした。上沢投手は、メジャーリーグでの挑戦を諦めるこ
とになります。


しかし、上沢投手は、ポスティング不調で残留することを後悔するべきではない
と思います。なぜなら、転職はするべきではないからです。転職は、自分のキャ
リアや収入を向上させるために有効な手段ですが、必ずしも成功するとは限りま
せん。転職には、以下のようなリスクがあります。


転職先の環境に馴染めない可能性がある。転職先の社風や人間関係、仕事内容や
評価制度などが、自分に合わない場合があります。転職先でストレスを感じたり、
モチベーションを失ったりすることがあります。

転職先の待遇に満足できない可能性がある。転職先の給与や福利厚生、昇給や昇
進の機会などが、自分の期待に応えられない場合があります。転職先で不満を抱
えたり、不安を感じたりすることがあります。

転職先の安定性に不安がある可能性がある。転職先の業績や将来性が、自分の予
想に反して悪化する場合があります。転職先でリストラや倒産の危機に直面した
り、再び転職を余儀なくされたりすることがあります。

以上のように、転職は、自分のキャリアや収入を向上させることができるかもし
れませんが、自分の幸福や安心を失うこともあります。転職は、よく考えてから
決めるべきです。転職することが、本当に自分のためになるのかどうかを判断す
るべきです。


上沢投手は、日本ハムで活躍してきました。日本ハムは、上沢投手を高く評価し、
大切にしてきました。日本ハムは、上沢投手のメジャーリーグ挑戦を快く許可し
ました。日本ハムは、上沢投手のポスティング不調を温かく迎えました。日本ハ
ムは、上沢投手にとって、最良の場所なのかもしれません。


上沢投手は、ポスティング不調で残留することを後悔しないでください。日本ハ
ムで頑張ってください。日本ハムのファンは、上沢投手を応援しています。私も、
上沢投手の活躍を期待しています。


アルネオソフトウエア株式会社では、システム開発エンジニアを募集しています!

アルネオソフトウエア株式会社は、大阪のソフトウェア開発会社です。システム
と人材の最適化で、100年企業へと成長し、人類の未来を支えます。


当社では、C#、Java、PHP、C++、Pythonなどの開発言語を使ったシステム開発エ
ンジニアを募集しています。

当社の魅力は、以下の通りです。


豊富な案件:当社は、大手企業や官公庁などの幅広い業界・業種のお客様と取引
しており、多種多様な案件に携わることができます。自分のスキルやキャリアに
合わせて、最適な案件を選択できます。

充実した教育制度:当社は、新人研修や技術研修、資格取得支援などの教育制度
を用意しており、エンジニアとしてのスキルアップをサポートします。また、先
輩エンジニアやプロジェクトマネージャーが、現場での指導やフォローを行いま
す。

風通しの良い社風:当社は、社員同士のコミュニケーションを大切にしており、
風通しの良い社風が特徴です。社内イベントや懇親会なども定期的に開催してお
り、仲間との交流を深めることができます。
当社で一緒に働きませんか?興味のある方は、以下の応募方法をご覧ください。

応募方法
応募資格:学歴不問、C#、Java、PHP、C++、Pythonなどの開発言語の経験者
勤務地:大阪市西区
勤務時間:9:00~18:00(実働8時間)
休日:土日祝、年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇
給与:月給25万円~40万円(経験・能力に応じて決定)
待遇:交通費支給、社会保険完備、賞与年2回、昇給年1回、資格取得支援、教育制度、社内イベントなど
応募方法は、以下の通りです。


メールでの応募:info@aruneo.co.jp に履歴書と職務経歴書を添付して送信して
ください。件名は「システム開発エンジニア応募」としてください。

応募締切は、2024年2月28日です。応募者多数の場合は、締切前に募集を終了す
る場合がありますので、お早めにご応募ください。

アルネオソフトウエア株式会社では、あなたのご応募をお待ちしております。