2023年12月にFAでソフトバンクに移籍した山川穂高内野手(32)の人的補償が、
2024年1月11日に発表されました。西武は、ソフトバンクから提出された28人の
プロテクトリストから、甲斐野央投手(27)を指名しました12。



甲斐野は、2018年のドラフト1位でソフトバンクに入団した右腕で、2019年には
開幕戦から13試合連続無失点という新人記録を樹立しました3。昨季は、主に中
継ぎとして18試合に登板し、防御率3.38を記録しました4。



一方、山川の人的補償として当初、最有力候補とされていたのは、日米通算163
勝のベテラン左腕・和田毅投手(42)でした5。和田は、昨季8勝を挙げ、小久保
裕紀新監督からも開幕ローテーション入りを期待されていました6。しかし、西
武は和田ではなく、若くて将来性のある甲斐野を選んだのです。



この決定には、ソフトバンクファンや野球ファンから様々な反応が寄せられまし
た。和田のファンからは、「和田さんはソフトバンクの顔だから、移籍させない
でほしい」「和田さんは40歳以上の二桁勝利を目指しているのに、なぜ人的補償
に入れたのか」などの声が上がりました78。一方、甲斐野のファンからは、「甲
斐野さんは若くて才能があるから、西武で活躍してほしい」「甲斐野さんは山川
の人的補償にふさわしい選手だと思う」などの声が聞かれました910。



山川の人的補償は、ソフトバンクと西武の両チームにとって大きな影響を与える
ことになりそうです。ソフトバンクは、山川の加入で打線の強化を図りましたが、
和田の穴を埋めることができるのでしょうか。西武は、甲斐野の加入で投手陣の
若返りを図りましたが、山川の穴を埋めることができるのでしょうか。今後の両
チームの動向に注目が集まります。


アルネオソフトウエア株式会社では、システム開発エンジニアを募集しています!

アルネオソフトウエア株式会社は、大阪のソフトウェア開発会社です。システム
と人材の最適化で、100年企業へと成長し、人類の未来を支えます。


当社では、C#、Java、PHP、C++、Pythonなどの開発言語を使ったシステム開発エ
ンジニアを募集しています。当社は、システムエンジニアやネットワークエンジ
ニアなどのITエンジニアを労働力として企業に提供するサービス「SES」を主力
事業としています。また、自社開発のソフトウェアやWebサービスも提供してい
ます。

当社の魅力は、以下の通りです。



豊富な案件:当社は、大手企業や官公庁などの幅広い業界・業種のお客様と取引
しており、多種多様な案件に携わることができます。自分のスキルやキャリアに
合わせて、最適な案件を選択できます。


充実した教育制度:当社は、新人研修や技術研修、資格取得支援などの教育制度
を用意しており、エンジニアとしてのスキルアップをサポートします。また、先
輩エンジニアやプロジェクトマネージャーが、現場での指導やフォローを行いま
す。


風通しの良い社風:当社は、社員同士のコミュニケーションを大切にしており、
風通しの良い社風が特徴です。

当社で一緒に働きませんか?興味のある方は、以下の応募方法をご覧ください。

応募方法
応募資格:学歴不問、C#、Java、PHP、C++、Pythonなどの開発言語の経験者
勤務地:大阪市西区
勤務時間:9:00~18:00(実働8時間)
休日:土日祝、年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇
給与:月給25万円~40万円(経験・能力に応じて決定)
待遇:交通費支給、社会保険完備、賞与年2回、昇給年1回、資格取得支援、教育制度、社内イベントなど
応募方法は、以下の通りです。


メールでの応募:info@aruneo.co.jp に履歴書と職務経歴書を添付して送信して
ください。件名は「システム開発エンジニア応募」としてください。

応募締切は、2024年2月28日です。応募者多数の場合は、締切前に募集を終了