『 いざ!』という時に100%の実力を出すには? | 今から新たなステージへステップアップを目指す方の為の速読教室。キャリアUPしたい方やこれから何かを頑張りたい方を応援します。

今から新たなステージへステップアップを目指す方の為の速読教室。キャリアUPしたい方やこれから何かを頑張りたい方を応援します。

楽読尼崎スクールは、JR尼崎駅から南へ 徒歩1分。楽しく・楽に・速く読める 速読教室です
大阪府 兵庫県 芦屋市 西宮市 尼崎市 ( 尼崎・塚口・園田 ) 宝塚市からも 受講生さまが通われています。
「楽しく・楽に・速く読める」を体感しに
是非お越し下さい。

楽読 尼崎スクールのページへようこそ!

楽読尼崎スクールの大野仁美です。


昨日は、地元の防災放水訓練に参加しました!
私は小学校PTAのお仕事の関係で初参加でしたが、第20回という節目の年でもあり、予想以上に沢山の人が来られていて驚きました。


{F5A18C4B-9A5B-4FB5-A12C-E62B512B32CC}
 
{E3A98CBE-24B6-4D8F-86B4-3CAF874511CE}


地元の消防団の方々や、
各地区の防災コミニティー等、団体に分かれての放水訓練。

この日、式の開催は10時からでしたが、
関係者の方は早朝から準備に入られていました。

地域の活動に携わるようになってから気づいたのは、見えないところで多くの方が活動されていて、支えられているのだと言う事。
本当に有り難いことです。
 

{0DD1E696-7237-47A0-B170-0F7C1B9089B2}


今回のイベントで思いがけず司会をさせていただく事になりましたが…

現場を把握しながらタイムスケジュールを確認して下さる消防士職員さんが素晴らしく、
完璧なサポートしていただき、無事終了する事が出来ました✨✨
お世話になり本当に有難うございました✨


以前なら、こういう場面では、しどろもどろで頭が真っ白になるパターンだった私… 。
 

皆さんは、練習して上手に出来るようになったハズの楽器演奏の発表会や仕事などのプレゼンが、本番では


緊張でガチガチになり残念な結果に終わった…

と言うような経験はありませんか?



緊張は、いわゆる左脳大きく起因しています。

左脳は、とても優秀な脳ですが、偏りすぎると意識しすぎて周りが見えなくなったり、思考が鈍くなったりして動きを悪くしてしまう

実力はあるハズなのに、いざという時に
発揮出来ないとはがゆいですよね。



では、どうしたら良いか?



実は、

右脳 を上手に使えるようになること

で、それを対処することができます。



右脳リラックスの脳とも言われていますが、
リラックスしている時こそ
本来の実力を出しやすい!


右脳が活発に働いている時には、
格段にパフォーマンスが良くなる!!

んです。



楽読の 
右脳活性化トレーニング
のお陰で、
自然と緊張をほぐせるようになり、自己コントロールが出来るようになりました。



人前でも平常心を保ち普通に話せるようになったのは、私にとっては大きな変化です。
日常で今までとの違いを感じる事が出来る
のは有り難いですね。
 

写真は、後から主人と見に来た息子が撮ってくれたもので、少し照れ笑いの私。
子供達の面倒を見てくれた主人にも感謝です✨


{6848A437-AACF-40B4-BC88-EB44D96C6E01}


そして、今日は自分にご褒美デー。
仲良しのママ友さんと美味しいインドカレーでランチタイム♡


子育てから日常のあれこれをお互いに報告し合い、楽しいひと時♬
話は尽きず、あっと言う間の時間でしたが、リフレッシュ出来ました♡


これで明日からも頑張れそうです
何でも話せる友達がいるって幸せですね♡


オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ

速読教室なのに笑いの絶えないレッスンで
貴方の中にある能力、
引き出してみませんか?

オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ


ドキドキスクールでは随時体験会実施中
ドキドキお問い合わせは下記まで

楽読尼崎スクール 

担当大野

ドキドキ08038083265
( 電話受付 10:00~21:00 )
ドキドキamagasaki@rth.co.jp
(メール受付 終日可)


大阪府 兵庫県 芦屋市 西宮市 尼崎市 宝塚市 神戸市東灘区・・・からも生徒さまがいらしてくださっています。速読 読書 本 文章処理力 情報処理力 国語力 読解力 応用力アウトプット力 コミュニケーション力 記憶力 集中力 想像力 創造力 イメージ力ポジティブ 脳 能力開発 自信 アンチエイジング 脳活性・・などにご興味のある方はぜひ体験にいらしてみて下さい。