チャールズ・チャップリンの吹き替え | チャカチャカりきりきのブログ

チャカチャカりきりきのブログ

ブログの説明を入力します。

続いては喜劇王チャップリンの吹き替えを紹介します。ところでチャップリンの吹き替えが収録されているソフトなんてあるんですかねえ・・




チャカチャカりきりきのブログ-チャールズ・チャップリン

チャールズ・チャップリン(1889 - 1977)



殺人狂時代宝田明

独裁者愛川欽也

ニューヨークの王様高橋昌也

ライムライト高橋昌也

伯爵夫人野本礼三



 どれ一つとしてバージョンを観たことありません。何せTSUTAYAのソフトでチャップリン作品に吹き替えなんてありませんでしたもの。


 独裁者の吹き替えはキンキンだったんですね。殺人狂時代は宝田明かー。いろんな意味で凄い吹き替えですね。


 他にも実はNHKのチャップリン小劇場でチャップリンの短編映画をフランキー堺がナレーション入りで声をアテたり・・いわゆる活弁に似てますね。それと同様に愛川欽也や90年代には小松政夫永井一郎もやっていたそうです。


 また、吹き替えとは少し違いますが杉浦市郎という方がチャップリンの活弁で人気があったというかうまかったそうですね。