ウサギなんて小さな声で宣言します。


ブログとHPでは、読んでもらえる量が違います。

通りがけに覗いてみるというブログの方が、目的を持ってあけるHPより回数だけで見れば多いのは当然です。

 

そこで、ブログを大事にすることにしました。

でも、ブログだって更新がまめでないと、相手にしてもらえない。


家庭用のHPのまめさと気楽さで、このブログを進めてみようかと。

1人で3つも運営するのは、無理だし。

同じ内容をあの顔、この視点とかえてるのは面倒。


ということで、すこし前よりくだけるかもしれませんが、

気にしてやって下さい。

よろしくお願いします。


ねこへび なめがた文庫ニュース ねこへび


あまがけさんのブログ

できました。親子読書用ベンチ。

幅120cm、 座面までの高さ30cm、幅30cm

ツーバイフォーの材料を使って、半日で夫が作ってくれました。

特注品です。当たり前か。

もう文庫に置いてあるのですが、写真がないのでこちらで。


一台は、本の展示用。もう一台に座ってね。


でも、長いこと座っていると、板の隙間でお尻が痛くなるということが、

昨日わかり長座布団を作ろうということになりました。


なにかと予算のない文庫、長座布団も古いバスタオルを芯にして作ってみようかと。

エコですね。これも。


ねこへび もう一つうれしい情報


市内の中学校がもう一校、子文庫を受け容れてくれました。

今さっき校長と電話ではなして正式な了解がいただけました。

子文庫、3つめ。

隙間産業ですが、このペースがいいかなと。

月曜日に本を持って行ってきます。


もともとは、娘の小学校1年生時の担任だった方が間に入って進めてくれたお話。

このことが一番、ありがたいかも。

たくさんの絵本もいただきました。


ねこへび みなさ~ん、のぞきにきてねぇ~~

ボランティアは午後しかいませんが、土蔵屋さんの営業時間内でしたらいつでもどうぞ。

詳しくはこちらから → http://www.namebunko.name/index.html なめがた文庫HP