iモード以前/松永 真理
¥1,470
Amazon.co.jp


ウサギ この本の出版社を当てて下さい。


1 NHK出版

2 講談社

3 岩波書店

4 吉川弘文館

5 バジリコ 


答えは、最後。 まぁ、わざわざ問題にするくらいだから、ちょっ

と考えてみて下さい。


ウサギ パソコンと携帯電話をつなぐシステムは、今では当たり前で

すが、ちょっと前は、大変なできごとでした。

開発したのはNTTドコモ。名付けてiモード。

その企画開発責任者が、リクルートからドコモに転職した作者で

した。

当時、彼女は「とらばーゆ」という女性のための転職専門誌の編

集長、それだけでも、話題になった気がします。


ウサギ さて、リクルートという若い会社で20年、帯びに書かれてい

るような彼女がどんな働き方をしてきたのか。

そこに見えてくるのは、リクルートという「若い社員を徹底的に大事

にする会社」の経営のありかた。

そして鬼のような自在な組織力。

あ~、そんなところで息をしてみたかったと思われる方も・・・・・。

いや、無理という方も。

即決しないで、読んでみて下さい。

こんな世界もあるのか。これが

・・・・だったらとか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

刺激的な内容です。


読みやすいので、手に取ってみて下さい。


iモード事件/松永 真理
¥1,365
Amazon.co.jp

当時、たしかに事件でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ねこへび なめがた文庫 ねこへび


場所を借りている土蔵屋さんの軒下のツバメの巣では、3羽の

雛が生まれたよう。

3羽分の卵の殻がみつかりました。

今日は、雛の頭が動いているのが見えました。


33冊、本の寄贈がありました。

・須賀敦子、志村ふくみのエッセイなどが含まれています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/13の追加 クイズの答えです。

 岩波書店

らしくない装丁でしょ。遅くなってごめんなさい。