ドッキリクエストのラスト!

クロスの看板モンスター、ディノバルド編です!🔥


クエストタイトルはこちら


このクエストは他のドッキリクエストと違って、単につよつよモンスターが乱入してくる以上のドッキリが仕掛けられております😂
私はシメジ採りに行っただけなのに、、、笑

ちなみに、他のドッキリクエストはこちら☆ 



さてさて、クエスト開始!
まずはBCで支給品をとって、、、と思ったそこのあなた!甘ーい!!あのドSカプコンがそんなこと許してくれるわけなーい!!笑

そう、このクエスト、下位クエにも関わらずいきなり大型の目の前に放り出されるのです!
しかもクエスト開始時にいきなりディノのムービーが流れるので、初見プレイ時は度肝を抜かれます🤣

「?????」ってまるでディノの感情みたいで笑っちゃいますが、いきなり目の前にハンターが落ちてきたら「?????」になるのもあながち間違ってないような🤣


今回のディノバルド戦も、ガムート編と同じく特筆すべきこともなく終わっちゃいましたw
やはり下位装備縛りにしたとはいえ、下位の中では一番強くしてしまったのが良くなかったか😂
ディノはとってもカウンターとりやすい相手なので、ばんばんカウンターとってやりましたよ~💪

そんなこんなで討伐完了🆗👍️
四天王の中で一番早くいけたかな???
ブレ太刀だと、カウンターのとりやすさって狩猟時間に直結しますね(-∀- )フム

あ、ちゃんとシメジも納品しましたよ~👍️


そして村に帰ると、、、
いきなりディノの目の前に放り出されたのは、なんとギルドの手違いとのこと!なんと!

ごめんで済んだら警察いらないんだよ案件ですな!
だってリアルに考えてみてくださいよ、この時点でプレイヤーはごりごりの下位ハンターですよ?それがいきなりディノバルドの目の前に放り出されたら、、、どれだけ危ないか想像つくかと思いますw

まあゲームだから面白いでいいんですけどねっ!笑


これにて、四天王ドッキリクエストは全て終わりです
「下位装備縛りでドッキリクエストの四天王を討伐する」、これずっとやってみたかったことなので、クリアできて良き良き🥰

ちなみに使用武器は、各弱点属性の四天王太刀になります!四天王は弱点が4すくみなんですよね~上手くできてる
4本の中で一番使いづらかったのはダントツでガムート太刀!だって緑ゲージ短いんだもん!

ガムート武器は、銀嶺も含めてずっと切れ味管理がついてまわる武器になりますね~いやはや使いづらい(-∀- )ムー


では今回はこれにて👋