皆さんこんにちは!

今回はドッキリクエスト【ガムート編】です🐘❄️


ガムートのドッキリクエストはこちらになります🔥


ちなみにライゼクス編、タマミツネ編はこちら☆ 


さてガムート編ですが、実はこのクエスト、過去作ではティガレックスのドッキリクエストだったとご存知でしょうか?👀
過去作経験者のベテランハンターさんたちは、はいはいティガの乱入ね🤗と思って行ったらガムートでびっくり仰天だった方もいるのではないでしょうか笑
いやー、初心者ハンターだけでなくベテランにも抜かりなくドッキリ仕掛けてくるカプコンの周到ぶりよ!😂


さて豆知識をもう一つ💡
今回のメインターゲットはポポノタン納品ですが、ポポとガムートとティガレックスの関係についてです(。・ω・)ゞ

ポポはティガが天敵ですが、ガムートはそんなティガと互角に渡り合える強者です💪(リアルでも、ゾウって最強ですもんね)
ガムートは自分の子どもをポポの群れに紛れ込ませて養育し、その代わりにポポをティガから守ってあげるそうです✨
、、、ってここまで書いて、あれっ?となりました
というのも、ガムートが子どもをポポに紛れ込ませるメリットってなに???という笑
ポポごと自分の子どもを守るなら、自分の子どもだけ守ってればいいじゃないですか
ポポに自分の子どもを養育させる(自分は手抜きw)とかなら分かりますが、そういった説明は聞いたことがなく、、、ガムートさんのメリットはなんだ?🤔となっております笑

どなたか知ってる人いたら教えてくださーい!笑


さて、前置き長くなりましたが、いざガムート!🐘❄️

今回もムービー流れます

特にこれといったことも起きず、あっさり終了☆(だから前置き長かったんだね←)

ちゃんとポポノタンも剥ぎ取って、クエストも終わり!

はい、ドッキリクエスト【ガムート編】は、特に苦労することも面白いトラブルも起きず、以上になります🤣


おまけ☆
キリンさんを狩ってた時のこと
最後、弾かれてメインターゲット達成になった一幕です😂

おまけのおまけ☆
特殊許可券や粉塵やお食事券をくれる郵便屋さんですが、こまめに受け取らずに荷物いっぱいになると、こんな風にヘタリこみます
荷物の重みにつぶされてるのが可愛くて、私は敢えて溜め込んでたりします笑